夜の電話にご用心?
こんばんは。
ナイトブログの時間です。
今日もまだ起きてますよ。明日はゆっくり寝られる日曜日ですし気合入ってます。これを書き終えたらまだブログだのが残っています。それもちゃっちゃとこなしたら後は自由時間、さて何しようかな……って言ってるうちに眠りに落ちるのが「ゆめはし」クオリティ(笑)えっ、ゆめはしって何と言う方はうちの屋号に注目。単に中を切って短く下だけです。いちいちゆめのうきはしと打っているとこんがらがるもので。でも省略しても大して時間は変わらないのが痛いところ。
まあそんなことよりこのブログを読んでくださっている方々は占い師の裏話に期待してるでしょ?たまにはご披露したら?そうですね、じゃあたまにはこんな話でも。あ、言っておきますがこの話フィクションじゃないですからね。
これは数年前の出来事です。夜の事務所の後片付けを終わりさて帰るか、と思った矢先に事務所の電話が鳴り響きました。取ると
自分「はい、〇〇事務所です」
相手「すみません、事務所の代表さんはいませんか?」
自分「代表は私ですが、何か御用件ですか?」
相手「代表さんは知り合いに議員はいませんか?」
自分「いるにはいますが」
相手「お願いします、僕を今度の採用試験に合格させるよう議員の方に口添え願えませんですか?今年が採用試験のラストチャンスなんです!」
自分「……(唖然)……」
……と、こんな電話がかかってきたことがあります。以降どうしたかですか?一応警察に報告だけしておきました。しかしこういう輩がまだいるんですね、TVの見過ぎじゃないでしょうかね?それにしてもまだうちの方が優しいですよ。怖いおじさんがいる事務所にこんな電話かけたらボイスレコーダーに録音され、電話番号も押さえられて試験どころか怖いおじさんにたっぷりお布施しないといけないところですからね。
とまあ、こんな経験もしました。長話になって申し訳ないですが、ネタ提供と言うことでご勘弁を。
と言う訳でまた仕事モードに戻ります。
……では、おやすみなさい。
0コメント